記事一覧

    ベーシック性能の中心点。

ファイル 1964-1.jpg
普遍的な基準性能、長きに渡り使い続けられる(同じものを買い続ける)製品は、至って地味なんです。そんなイメージを解って頂きたくてコノ画像を掲載しました。”コンバーススニーカー(永遠のド定番シューズ、ショウジ私物)”超高性能じゃない、最先端でもない、なんでもない。でも使い続けてしまう”これで十分な感じ”、、究極のベーシックの象徴。この使用感、ユーティリティですかね?そういった至って普通の性能を持つサスペンションセットがSACHS-PerformancePLUS(ザックスパフォーマンスプラス)”です。各SACHS販売店さんでも「地味だし(笑)どうやってお客様に商品説明したら良いか悩むー(´д`ι)」と言った声が多いので、共通のセールストークにして下さい。「ザックスのパフォーマンスコイルオーバーはサスペンションセットのコンバースみたいな製品ですよ。」これで売れますね!
ファイル 1964-2.jpg
これ以上の高性能サスペンションセットは沢山ありますし、これ以下の性能の商品も沢山あると思います。そういった性能の基準点の中心座標にあるのがSACHS-PerformancePLUS。構造&製法は各自動車メーカーの純正基準を担保しつつSACHS独自の微量なチューニング要素を施したダンパー(SACHSダンパー)と、ドイツVDFフォクトランド冷間製法スポーツスプリングのパッケージです。現在のセットアップパッケージに至るまで、25年間で4回のキープコンセプトのマイナーチェンジを行っているロングラン製品。ユーザーさんに評価を強いない性能(あたりまえに信頼して頂いて、安全に使える、そしてその期待に応える)こそSACHS-PerformancePLUSの神髄です。
ファイル 1964-3.jpg
先日のCOXさん試乗会にたまたまいらして頂いたSACHS-PerformancePLUSのユーザーさん。M/Tの46クーペに装着!語ることのない性能に満足と。今回もありがとうございました。

  

    カタログ作成中です。

ファイル 1939-1.jpgファイル 1939-2.jpg

久々に”紙”のカタログを作成中です。

  

    The Defacto standard.

ファイル 1919-1.jpg

The Defacto standard(ディファクトスタンダード)、結果として事実上標準化した基準)。難しい言葉ですが、その基準となるべくの製品が新2015SACHS-PerformancePLUS(ザックスパフォーマンスプラス)です。SACHSの最もベーシックな純正形状ダンパー”SACHS-Damper”とドイツフォクトランド社のスポーツスプリングを組み合わせたパッケージです。従来までのスポーツ志向から、リフレッシュメントを兼ねたコンフォートと、安全性能を重視した製品に生まれ変わりました。これは時代の要求と、標準仕様(ノーマル車両)の高性能化が故のモデルチェンジでありました。私はSACHSブランドに20年以上関わり続け、常に市場のニーズと、その時代時代における車両の性能と希望性能の間にSACHSがあり続けて欲しい。そう願っておりました。しかし、各自動車メーカーの用意するシャーシ性能は近年益々、高性能化にあり、しかもその開発スピードは加速の一途と感じるのであります。更に、その仕立ては誰でもなくSACHSを内包するZFが主導権を持って各自動車メーカーに供給と、、、。これは仕方ない事で技術は進歩があってこそ。と自分に言い聞かせ、一世代(純正形状スポーツサスペンションの役目)を担った自負を元に、再スタートする事に致しました。結果として事実上標準化、、これはそう時間がかからないと思います。何せ450!を越える車種アプリケーションと、覚悟の適正価格。ゴルフ5&6用サスペンションセットが税別¥88,000-!特化した性能や絶妙な減衰性能などは装備されてません。ベーシックな性能、つまりクルマのポテンシャルをしっかり受け止め、安全性能と、純正以上の快適性能を備えたパッケージです。製品適合はリンクpdfをご参照願います。

■製品適合最新版PDF>http://www.hans.co.jp/sachs/1011/pf1501.pdf

  

    グラウンドフィナーレに向けて。

ファイル 1806-1.jpg

全国試乗会キャラバン試乗車が静かに武蔵浦和に帰還しております。来週、形式的なゴール通称グラウンドフィナーレ(特に何もありませんが、、レセプション?ありません。)に向けてキザスさん本部に向かいます。うーん、、バタバタしてますね。

  

    ご試乗下さった皆様に感謝(その1)

ファイル 1786-1.jpgファイル 1786-2.jpg

SACHSの純正形状スポーツサスペンションセットPerformancePLUSのご試乗下さった皆様に感謝!本当にありがとーございます!近々正式にご案内しますが、製品構成(ダンパーの仕様)がドイツサイドのモデルチェンジを受けて、我々も対応準備しております。詳細は後ほど。

■>昨年の試乗会の様子http://www.hans.co.jp/sachs/blog/diary.cgi?no=1532

  

    試乗してくださる方、大募集です!その2.

クレフィール湖東に、このマシンも持ち込みますよ。全国体感試乗会キャラバンカーです!
ファイル 1782-1.jpg
俺、久しくこのクルマを見てないんですが、現在兵庫県に有って、当日会場にて合流予定。ザックスパフォーマンスプラスサスペンションセット装着!是非体感してみて下さいっ。
ファイル 1782-2.jpg
こちらの試乗フォローは弊社内田が担当予定です。是非是非宜しくお願い申し上げます。

■トリックカーミーティング>http://www.office-az.com/trick/

  

    試乗会のご案内です。

ファイル 1773-1.jpg

今週末の試乗会は岡山のモウフさんにて開催!宜しくお願い申しあげます!
http://www.hans.co.jp/sachs/blog/diary.cgi?no=1259

  

    試乗会のご案内です。

ファイル 1772-1.jpg

今週末のザックスパフォーマンスプラス体感試乗会は、岡山県のクラフトマン様にて開催です。皆様宜しくお願い申し上げます。

■詳細情報>http://www.hans.co.jp/sachs/blog/diary.cgi?no=1259

  

    試乗会のご案内です。

ファイル 1769-1.jpg

今週末の試乗会は岡山の元気印さんです!皆様宜しくお願いします。

■詳細>http://www.hans.co.jp/sachs/blog/diary.cgi?no=1259

  

    体感試乗会のご案内です!

ファイル 1768-1.jpg

ザックスパフォーマンスプラス全国体感試乗会キャラバンは四国から本州に戻りまして、今週末は岡山のユーロステージさんにて試乗会開催です!皆様宜しくお願い申し上げます!

  

ページ移動