ハンズTOPに戻る 
   
vogtland
  メーカーサイト
vogtland
  ハンズトレーディングTOP
 
vogtland
  AMG C63 PRO-KIT
  GOLF6 R PRO-KIT
   
AMG/C63専用スプリング
昨年からアイバッハジャパンと共同開発を進めていた"AMG/C63専用スポーツスプリング"の開発がようやく完了致しました。ドイツ基準の設計製作、C63(サルーン&ワゴン&クーペ)専用設計、目的は純然たる"調律"。 バランスを崩さず、微速低速域の快適性を向上させたい。勿論AMGたる457PSの高負荷時にもレスポンスしなくてはC63の意味が無い、、高度にバランス化されたマシンに手を加える余地が少ない事は、今まで30年近くメルセデス&AMGに携わってきたハンズトレーディング全員の認識であります。その少ない"伸びシロ"を見つける事がC63専用設定を成立させる唯一の方法でした。従来の開発期間を大幅に上回ってしまった訳がそこにあります。メルセデスに、そしてAMG&HWA(ハンスヴェルナーアウヒレヒト)に敬意を持って、そしてマシン(C63)に真摯応答する事で"更なる最適化"を見つけ出しました。ドイツアイバッハの保持するエンジニアリングと経験値を、車体(C63)の都合と、求めるユーティリティを踏まえて設計されたスプリング。目的は更なるバランス化、言わば"純然たる調律"です。C63純正スプリングレートを大幅に変えることなく、にチューニング致しました。鋼材はドイツアイバッハ指定専用ワイヤ、勿論製法も冷巻&ヴァフィオス(ドイツアイバッハ指定ショットマシン)スペシャルショット(巻き成型)です。あたりまえですが「全てがドイツ基準」での製作です。(談※開発担当)



C63 PRO-KIT 仕様詳細はこちらから>>>>
VWゴルフ6R専用スプリング

待望のゴルフ6R専用アイバッハスプリングが完成致しました。開発開始から実に1年以上の試行錯誤を経て、納得の行く製品し仕上がりました。公式見解はありませんが“ゴルフ6RのフットワークセッティングにはPorsche社が開発関与している”と、聞いております。恐ろしく高性能でバランス化されたゴルフ6Rのシャーシ、このノーマル性能を上回るスプリングの開発には時間がかかりました。長期間の荷重調整(テストオーナーさんに感謝)を経て車高の確定をしつつ、運動性能と乗り心地の折り合いをどこまで追い求めるか?専用アイバッハに交換した事により、ノーマル性能をスポイルする事だけは避けたかったんです。スプリング開発の“伸びしろ”は思ったとおり少なく、試行錯誤の末リアスプリングの仕様をプログレッシブ化して性能バランスを向上させました。DCCダンパーとのマッチングもSPORT&COMFORT共に良好で、高負荷時のスポーツドライビングから市街地のドライブ、買い物まできっちり制御されたフットワークを体感出来ます。





GOLF6 R PRO-KIT 仕様詳細はこちらから>>>>